ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

それでもやきゅつく

5年目にしてようやくAクラス入り。やったね。といっても、4月からずっと3位をキープしてそのまま終わっちゃったんだけど。1位との5ゲーム差が縮まらなかったなあ。
ドラフトで成長が止まった小田の替わりとなるファースト(赤沼等)と、ちっとも成長してくれない藤田一也に危機感を覚えてショート(永瀬一治)を獲得。共に18歳なのに長打力がAもあってびっくり。他にSHINJOがいたけど、選手枠の問題で契約せず。
加藤先生が最優秀防御率最多奪三振木塚敦志が最優秀救援とベストナイン、矢田部が最多安打、小田がゴールデングラブを獲得。
んで契約更改。今年は100億円もあるから楽勝と思ってたら古木と金城がFA宣言。引き留めのために30億円使って、ああ疲れたと思ったら加藤先生が17億円要求してきやがった。多分、やきゅつくの中の未来では経済学者がひとり残らず殺されているんだろう。なんだかんだで30億しか残らなかったぜ馬鹿野郎め。来年こそ優勝したいなあ。