ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

予期せぬ出会い

ヴィンランド・サガ(1) (少年マガジンコミックス)

ヴィンランド・サガ(1) (少年マガジンコミックス)

実はマガジンで一話と二話を見逃していて内容を気になっていたのだが、まさかこういう内容だったとは……つーかちょうど三話から変わってたのな。しかしそうか、トールズ死ぬのか……悲しいことだ。
モーニングから少年マガジンというのは栄転なのかどうなのかわからんが、ちゃんと少年向けになっている(……よね?)のがうまいなと思った。鋼鉄過去編。使徒襲来から34年ってことは……えー、シンジが生まれる20年前か? あ、いや、サキエルが最初じゃないか。ともかく、現実のゲンドウとかユイとか、意外と年いってたのな。驚き。
まあとにかく、何はなくともひたすらにユイが可愛い。そして確かにアルエに似ている。ゲンドウもなんか、フォークが似合いそうな雰囲気で面白かった。きっとこの後、吉田拓郎あたりにハマったはずだ。間違いない。