ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

五日目

クリア、の筈。これで後は月曜に一つと二週間後の金曜日に二つ。長かったぜ……明日はゆっくりしよう、そうしよう。
オールスター発表されましたね。僕が言いたいことは金本さんが言ってくれた(なんで藤本えらばれとんねん)からいいとして、藤川はオールスターでも投げなきゃいけないのか……かわいそうに。休ませたれや。横浜からはクルーン、金城、種田とまあ、お約束。多村はケガさえしてなきゃ……って多村も休んでた方がいいな。出たらケガとかしそうだし。しかしなんでセリーグはキャッチャーが三人もいるんだ……。黒田と新井さんのカープコンビに期待してる。パリーグは初出場大過ぎというか、宮地とか石井義とか吉武とか苦労人が選ばれてる印象。つーかセカンドが四人もいるけど、どうするんだ。まあ、石井義以外はセカンド以外も守れるからいいのか。……あれ、おかわりくん(中村)は?
野球ネタ続き。本日ぴあで横浜スタジアムのチケット(八月のヤクルト戦)を購入、おそらく二年ぶりの観戦だ……。ああ、久しぶりだ。前回は確かロッテVS日ハムだった……まだボーリックがいた頃だし、日ハムが東京ドームでやってた頃のだ。ああ、懐かしい……楽しみだ。ここぞとばかりに古木グッズを買ってこよう。あればだけど。ああ、楽しみだ。
続きの続き。そういや、ソフトボールともどもオリンピックからはずされてしまったね。まあ、確かに世界的じゃないからねえ……その分、期待がWBCに注がれるわけだが、さてどうなるか。成功するといいけどねえ。
友人へ返信。霊夢なのだからわき以外にどこを見ろというのか。そんな意味不明な電波を発信して本日は終了。