ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

忙しいちゃうんか俺

トリックスターズ (電撃文庫)

トリックスターズ (電撃文庫)

解決編まで時間かけて分散して読んでたんだけど、解決編にはいると一気に読んでしまった。レポートやる時間が減ってしまったが、まあ面白かったからいいかという感想。
僕としてはミステリは騙されてなんぼだと思ってるので楽しんで読んでいたものの、序章と第二講で7と2のトリックが分かったためにその後がなんだか危機感が無くなってしまった。ううん、もったいない。やっぱ素直に騙されるのが一番だな。
7つのトリックというがどう考えても7つ以上あったと思うので、そこら辺はちょっと不親切だったかなあと。
それ以外はよかったので次回に期待。軽く物語として破綻しかけてる状況をどこまで制約でリカバーできるかが気になる。