ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2011-02-01から1ヶ月間の記事一覧

雨が降ったら

教習はおやすみハメハメハ。 ということで引きこもってアニメ見たり漫画読んだりプロデュースしたり。真。・やよい・貴音でやってますが、2曲目がなんか異様な爆売れを見せて困惑しています。特に何かした覚えはないんだけど…なんだろう、不思議だ。ブレーク…

アイドル

せんせー、ミルキィはアイドルに含まれますかー? ということでミルキィホームズに会いに偵都横浜でのブシロードライブ2011へ行ってきました。ミルキィの他にも飛蘭、JAMプロ、fripside、アイマスと豪華出演陣でした。しかし僕を一番驚かせたのは森本稀哲で…

充実

働いてる最中もどうすれば理想的にCDの売上を伸ばせるかを考えている俺です。アイマス2マジ楽しい。今のところオーディション→(営業・レッスン)×2→全国オーディション(リリース週)→ライブ→ライブ→(営業・レッスン)×2というローテで、全体的に関心が…

苦渋

アイマス2、とりあえず一周が終わりました。真美をリーダーとしたユニットはアイドルアカデミーにノミネートされ、ジュピターを下したものの、なんの賞ももらえず敗退という結果に。勝たせてやれなかった…と本気で凹む。くそっ、まじこれくっそ…もっと上手…

多少の予定外はスパイスかもね

起きたら8時だったので教習所を諦め二度寝をする。目覚めて11時で、色々と準備してからアイマス2を買いに行く。途中で髪でも切ろうかと思ったけど、混んでたのでやめました。そしてアイマス2を予約してたゲーム屋は今月末で潰れることになっていたらしい。知…

すりーぴん

どうもここのところ眠気が強い。就業中はもちろん(もちろん?)帰ってきてからもその傾向は強く、ついつい1時間ほどうたた寝してしまいました。なんなんだろうなあ。仕事がある日に関しては、そこまで睡眠時間が減ったってことはないと思うんだけど。うーん…

ちょろいですわ

久しぶりに教習所へ。今日はオートマ体験ということで初めてオートマ車を運転したわけですが、なんですかこのちょろさ。こんなに簡単でいいのかと思ってしまいました。マニュアル車に乗るの馬鹿らしくなるちょろさでしたよ。次回はいよいよ見極めなので気合…

よるのおしごと

今日のお仕事は夜当番なのでいつもよりお寝坊。あいや、昨日と同じくらいですねHAHAHA。そんなこんなで働いてきました。夜のほうが普段と違って割と好きなことできるので嫌いじゃないです。帰ってきてからやれること少ないけどね。朝は寝てるから時間足りな…

解散

今年もう終わりでいいよ、ってくらい働いた。1時間遅刻したのにいつも以上の疲労だった。帰ってきてすぐに1時間くらい寝たほど。いやほんと、疲れた…。 で、前にもこんなこと言ったなあと思ったら、今年最初の開館時にも言ってたね。変わってないね。という…

最後の平穏

お仕事。お客さんの入らない最後の一日でした。明日から再び開けるんだけど、連休明けの日曜日ということで、もうすでに地獄しか見えない。絶対に明日はすべての体力を吐き出すんだろうな…。 そんなわけで、今日は明日に備えて早めに寝ます。

送り出し

壊れていたパソコンをいい加減修理に出す。いくらかかかるかもしれないとのことで、あんまり高いようだったら新しいの買ってやろうかと思いつつ、しかしどうなるかだな。そんなに高くないといいんだけど…。 今日はそこそこマンガ読めたりアニメ見たりできた…

たのしいおしごと

新しいスペースの使い方について、上司とバチバチやってきました。やりたいことをやろうとするのは大変だねえ。このまま何事も無く出来ればいいんだけどね。 『倒錯クロスファイト』という、ナイロン繊維の精霊に選ばれた主人公が真の繊維の王を選ぶ代理戦争…

平日カラオケ

をしたんだけどその前に。 生まれて初めて金縛りにあった、ような、金縛りにあった夢を見たような…。まあ、寝てすぐにこう、体が動かなくなりまして、声を出すこともできず、小さく唸るくらいのことはできたんですが、どうにも怖くて目を開くことができず、…

後処理

昨日やった作業の後処理をしたり、新しいことをしたり。今週中に形にしたいけど、厳しいかなあ…。まあ、おいおいやっていこう。 帰ってきて飯食ってさて何しようかなあと布団でゴロゴロしてたらいつの間にか寝ていた。疲れていたのは分かるが、もったいなか…

ベリータイアード

館内曝書。一年で一番忙しいイベントと言っても過言ではありません。そんなわけで全員出勤して、館内の本を一斉点検しました。少ない方ではあるけど、やっぱり何冊かは無くなっててちょっとアレです。まあ、なにはともあれ非常に疲れた。来年は担当なんて絶…

たいあーど

明日から職場がおやすみなのでお客さんが異常に多い一日だったな。まあ僕らはお休みじゃないんだけどね。というかめっちゃ忙しいんだけどね。明日からがほんとうの地獄だぜ…。 そんなこんなで明日に備えて今日は早めに休もう。

雨にも負ける

冬の寒さにも負ける。そういう人です。というわけで教習はおやすみ。壊れたPCを送ろうと思ったけどそれも忘れて、ゆっくりと骨休めしましたよ。というかいつ送ろうかな…明日も仕事だし。タイミングをどんどん失っていく。 今日はいろいろとアニメとか見てま…

霙ねえさん

朝から雪が降るというので早起きしましたが、むしろ霙に近くて交通網には影響を与えなさそうだったので安心しました。それでもやたらと吹雪いてたねえ。めっちゃ寒かったし、もっと春風が吹くような季節になってほしいぜ。星花かわいい。 自然な文で4人の妹…

メッタ打ち

お仕事で打ち合わせしまくりの一日。とりあえず要求の半分くらいは通せたから満足。しかしやることは増えたので当分はがんばらないとなあ。気合入れます。 と気合入れてるのに、明日は朝から雪だって? 勘弁してほしいぜ全く…。祝日ということでバスが変に混…

もうちょい

今日も教習所。マニュアルで覚えることは全部やって、次は初めてオートマに乗ります。そこも終わったら見極めですよ緊張するー。緊張しまくるー。まあ、休み的に当分できないんですけどね…。 午後は買っていた.hack//Quantumを見たり。久しぶりの.hackでした…

骨休め

今日はお休みでしたけど教習所へは行かず、昼頃までゴロゴロとしていました。体力回復。しかし、やっぱり朝起きたほうが時間が多く使えるね…。教習へ行くかどうかは置いておいて、せめて朝から活動できるようにしよう。 で、今日はアキバでお買い物。電撃の…

そういえば

けもぱにもやったんでした。すっかり忘れていましたよ。あんなにふざけたゲーム内容だったのにね。だって一般人の探偵が怪盗もしくは密告者を見つけたのにかばうんだぜ? 意味わかんねえよ…。 とまあ、そんな愉快な場なので、興味のある方は是非に。 今日は…

定例ボドゲ会

月島でのボドゲ会に行ってきました。まあ、その前に一時間ほど車に乗ったんですけどね。クランクとS字は割とサクサクといけるようになりましたかねー。 今日やったゲームは、えーっと…なんだっけ。ビルを建てるのと、殺人事件を推理するのと、猫チョコと、工…

久しぶりに

教習所の予約を取れていたので朝寝坊ができました。幸せ。教習所は夜間で、初めて暗い中での運転になりましたよ。まあ、所内をぐるぐる回ってるだけなのであまり関係ないんですけどね! 今までやっていたことにプラスして新しくやることが増えただけで簡単に…

「ああ、またダメだったよ」

「あいつ(福ちゃん)は歌詞をちゃんと覚えないからな」 ということで今日も池袋へ。知人にチケットを貰って、今日も再びJAMのシンフォニックライブへ行ってきました。生放送だってのにやっぱり間違える福ちゃんに笑いが止まりませんでした。やってくれる。…

タッチの差で

キャンセル待ちを書くのが遅れたせいで、9時から11時まで教習所で過ごすことに。ラノベと効果前測定で時間を潰したけど辛かった。というかもうキャンセル待ち1時間分くらいしか取れそうにないな…悲しいことやで。 今日は池袋でJAM Projectのシンフォニックラ…

忙しい一日を過ごしてしまった

無限顔。 というわけでお仕事がなかなか忙しかったです。やっぱり休みが二人も三人も出るときついやねえ。サボる暇なく一日を過ごしました。まあ、こんな日もいいか。 帰ってきてからは漫画読んだり掃除したり。いい加減壊れたPCを修理に出さないとなあ、と…

1月読書まとめ

マンガ20冊、ラノベ9冊、その他3冊。なんとか日数と同程度まで読むことはできた。まいど1月は調子がいいなあ。精神的なものだろうか。今後もこのペースを維持したい。 今月の5冊+1 『折れた竜骨』は魔法も呪いもあるファンタジー世界でミステリーをやるとい…

球春

ついにキャンプインです。いやー、オフシーズン長かったなあ。これでやっと毎日野球の話ができるぜふへふへは。ベイスはさっそく森本が目立ってるようでなにより。プレーでも見せてくれることを祈ってる。それと、キャンプインにあわせてバッティングセンタ…