ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

平日カラオケ

をしたんだけどその前に。
生まれて初めて金縛りにあった、ような、金縛りにあった夢を見たような…。まあ、寝てすぐにこう、体が動かなくなりまして、声を出すこともできず、小さく唸るくらいのことはできたんですが、どうにも怖くて目を開くことができず、そんなこんなをしてたら別の夢になって、んで目が覚めるまでずっと夢を見てました。そんなもんだから金縛りも夢かなあと思ったんですけど、母曰くうなされていたとのことなので、果たしてどっちだったのかなあという気分です。いやー、珍しい体験だったけど、二度と御免被るね。体に良くないよ、あれ。
んでまあ、そんなこんなで10時前に起き、11時に新宿待ち合わせなのでギリもギリでした。なんとか間に合って、そこから8時間ほど3人でカラオケ。最初のうちは普通に最近のとか、東方やボカロ曲を歌ってたんだけど、途中から懐かしのアニソンになり、終盤には7,80年代の曲や、なぜか全盛期のモー娘。曲を唄いまくってました。よくわからないテンションだったけど楽しかったな。
その後のアフターでは電撃大賞の話とか、今期のアニメの話とか。そんな中で盛り上がったのは「次のなのはさんはもういっそ80歳くらいにして欲しい」という内容だった。ひ孫のピンチに颯爽と駆けつけスターライトブレイカーぶちかますなのはおばあちゃん超かっけー! どこかにそんな内容のSS無いでしょうか。フェイトちゃんはもう死んでて、遺影が9歳当時だったりするとベストなんですが。エリオくんが老紳士になってて、主人公の後見人をやってたりね。どこかにないかなあ…。