ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

積み木崩し

撮りためていたアニメを見る。具体的に言えば『魔法少女リリカルなのはA's』と『仮面ライダーカブト』(アニメじゃねえ)。仮面ライダーは主人公のニートっぷりとヒロインの電波っぷりに目がいってしまいそうになったが、そのヒロインが「ボクっ子」であるこ…

なすすべ無く

休みに入り自転車が親に奪われたため、街に出るために歩かねばならないことに。本屋が遠いぜ……。とりあえずジャンプを立ち読み。ここ最近、アイシールド21の予想がことごとく外れて面白い。いいよー、いいよー。 ジアビスはラビリンスガールとドラゴンバスタ…

メディアミックスが産んだ麒麟児二作

かみちゅ! 1 (電撃コミックス)作者: 鳴子ハナハル,ベサメムーチョ出版社/メーカー: メディアワークス発売日: 2006/01/27メディア: コミック購入: 8人 クリック: 178回この商品を含むブログ (262件) を見る素晴らしい書き込み量、アニメに勝るとも劣らないク…

びっくらこいた

「よみがえる空」見てたら森博嗣の『スカイ・クロラ』と『ナ・バ・テア』の文庫が出てきた。ううん、凄いな。何がとは言えないが。 ここ数日のぶつ森 相変わらず「でめきん」は釣れず。だんだん「でめきん」が都市伝説のように思えてきました。化石はだんだ…

Mr.5

ということでオリこんの結果が出ました。拙作はNo.13の『変わりゆく世界の少年』で、全79作品中41位でした。またも半分に届かず。残念です。 そしてそんなオリこんを分析されたのがこちら。そこを見る限り、5点の割合で1位、5点取得数で1差の2位タイ。標準偏…

BETTER END

まぁ、こんなもんだろう、と。とにかく、今度こそ終わりました。正式に春休みに突入ということでいろいろやっていこうと思います。 そしてテスト終わりは約束のため池袋へ。いつもの面子と飯食ってカラオケです。 待ち合わせは7時なのだが一度家に帰るのも面…

火がぼーぼー

はいはい勉強してない勉強してない。 分かってたんですよ、どうせそうだろうなって思ってましたよ。一週間も間が開いたらこいつは勉強するわけねえやと予想していましたよ。まったくお笑いぐさですよ。今日も「でめきん」は釣れず? はぁ? ってなもんですよ…

人には向き/不向きがあるのだ

だから貴女には『DIRGE OF CERBERUS』は無理だと言っているのです、母よ。 そういや、母に改めて聞かれるまで気づかなかったのですが、葛西が持ってるFFのソフトって5だけなんですよね。6は友人から借りてやりましたが、それ以外はまったく。噂とか、人がや…

お前なら、きっとメジャーリーガーになれるっぺ!

ということで実況パワフルプロ野球シリーズのメジャーリーグ版が発表されました。 遂にきたかー、とは思うものの、それ以上の感慨は湧かず。理由はおそらく、俺がそこまでメジャーリーグが好きじゃないからなんでしょう。あんま興味ないんですよねえ、メジャ…

引きこもりはじめ

テストまで引きこもり、故にジャンプを読んでいない。でもわざわざ家を出るのも寒くていやだし、やっぱ金曜まで引きこもりか……。あの金曜近辺でジアビスの攻略本と.hack//G.U. TheWorld 02が出るはずだし。 ということでだらだらとオリこんの作品を読んだり…

深き業

学外模試があったのを深夜2時過ぎに思い出す。 急いで眠ってなんとか7時に起床、8時の電車に飛び乗って池袋へと直行し、そのまま15時までずっと試験でした。 その後はせっかく池袋まで出てきたということでとらのあなへ。 まず最初に600円のラノベを買うかど…

ラブてんこ盛り

こわしや我聞 9 (少年サンデーコミックス)作者: 藤木俊出版社/メーカー: 小学館発売日: 2006/01/18メディア: コミック クリック: 3回この商品を含むブログ (28件) を見る石破ラブラブ以下略。 ということで終わってしまいました。最初は日本ブレイク工業(こ…

目が覚めると雪国

こんなん東京ちゃう! 北京(ほくきょう)や! 雪が昼過ぎから降るらしいとは聞いていたものの、ふたを開けてみたら明け方未明から降りだし、朝9時の段階で写真の通りになっておりました。しかも一日中降ってたしな……、受験生には本当にお疲れとしか。

下山

激動の一週間が終わりました。終わってみると「なんとかなったな……」と思ってしまいますが、将来的に見れば「死んだ」と思っている方が安全側なので、一生懸命自分に言い聞かせています。 今日も起きてからずっとコミュニケーション論のレポートを書き、終わ…

佳境

ピークは過ぎたように思われるも、明日もなかなかに手強いラインナップなので気を抜くことは出来ない。A4で5枚とか意味わからねえよコミュニケーション。終わった課題→10/13 通学の車内から 竹橋につくと毎回かならず女子高生の大群がわんさか乗り込んできて…

最高潮

魔法先生ネギま! (13) (少年マガジンKC)作者: 赤松健出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/01/17メディア: コミック クリック: 10回この商品を含むブログ (244件) を見る今回の巻では楓や刹那といったあたりが非常に格好良く描かれており、逆にネギが非常に…

ままならぬ

3つ終了。高見順と江戸川乱歩では乱歩の方が好きなのに、試験だと高見順の方が上手くいくのはなぜなんでしょうね。終わった課題→8/13 今日も黒 ランドセル少女の話である。今日もまた黒いランドセルを背負った少女を見た。しかも二人。こうなってくると、学…

よく見たら既作は二つだけでやんの

リボン (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ゆず出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/01/18メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (134件) を見る11曲が初披露。それだけ活動していなかったのか、と思うと怖ろしい話だ。ここ最近は熱…

繋がるrainbow!

授業が二つ終了。順調に終わっていくが、しかし山場はこれからなので油断は出来ない。さしあたっては明日か。終わった課題→5/13 帰りにゆずの『リボン』を購入。まだ聞いてる途中ですが、なかなかエッジが利いてていいんじゃないでしょうか。これくらいの鋭…

デス・ウィーク

ゼミの発表。レジュメとレポートを相変わらず当日に仕上げる男、その名は葛西。いっそ滅べばいいのに。 とりあえずこれで一つ終了。明日はテストが一つにレポートが一つ。どっちもまんどくせ。 ピリオド 武装錬金、終わりましたねえ。まあ、良かったですよ。…

部長ってなにげに完璧超人だよね

スケッチブック 3 (BLADE COMICS)作者: 小箱とたん出版社/メーカー: マッグガーデン発売日: 2006/01/10メディア: コミック購入: 3人 クリック: 17回この商品を含むブログ (144件) を見るスケッチブック 出張版 (BLADE COMICS)作者: 小箱とたん出版社/メーカ…

宿り木

折れそう。 休んだりだらけたりしつつレポートをまとめる。相変わらず一気に動かない身体です。 今日はとりあえず一本終わらせたので少しは気が楽。しかしまだまだたくさんあるのでなかなか気が抜けないにゃー。 夏頃になると思っていたが まさかこんな早く…

いろいろと詰め込んだ日々

9時に起床、二度寝。そして12時に起床。 やたら寒いと思ったらもの凄い大雨で学校へ行く気が一気に萎える。しかし書道の授業があるし、軸を受け取らなければ行けないし……ということで非常にテンションが落ちる。火,木曜のレポート作成に使うための資料も図…

ロマンチック・マスマティシャン

そういえば非常におかしな夢を見た。詳細はよく覚えていないのだが、なぜか「ぱにぽに」の上原都とキャッキャウフフな内容だった。しかしなぜ上原都。まあ確かに好きな方ではあるのだが……ううん、解せん。それとなぜか、名前だけではあるが渡部初貴氏(id:in…

I'm knocking on your door

今日は本来はなんの提出もなかったが、来週に全部をため込むのもアレなのでレポートを一遍仕上げる。今回は文字数制限もなかったので無事に受理。ようやく1つ終わりました。後期テストの予定がようやく出たのですが、テスト週間に試験を行うのは漢文のみで、…

俺たちの冒険はこれからだ!

発表用レジュメ、並びにレポートをなんとか仕上げる。発表は遅れたものの無事に終わったが、レポートに関しては文字数が足らなかったため不受理に。結局なにも終わっていない。現在の終了数→0/13 電車の中で割と珍しい少女を見た。 一人はもう、完璧なまでの…

報告の日々

江戸文化論のレポートを作成し提出。これで一個終わりと思ったが、来週はテストだと言われる。意味が分からない。次は明日の発表用レジュメの作成とレポートの作成。残りの課題→0/13 アンフェアはなかなか面白かった。なにより篠原涼子が良かった。ただ、薄…

逃避エネルギィ

自分の部屋(リビングの奥の方にある2畳程度のスペースのことを指す)を掃除する。プリント類を整理し、積んだままのマンガを崩し、マリカーDSのエンブレムを作成し、ぶつ森でスローライフを満喫し、西遊記を見て『スマスマのコントか』と思う。最初に登場し…

ィヤッホゥ!

マリオカートDS出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2005/12/08メディア: Video Game購入: 14人 クリック: 255回この商品を含むブログ (610件) を見る今のところ100ccまでクリア。持ちキャラはマリオBダッシュ、デイジースタンダード、ワリオブルータルといった…