読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

球春が到来しました

野球 日記

いよいよ明日は開幕です。わくわくです。また一年、心から楽しみたいと思います。

さて今年の我らが横浜DeNAベイスターズはと言いますと、梶谷と筒香が外野へ転向。筒香はオープン戦を通じてヒットを量産し第二の鈴木尚典への道を歩み始め、梶谷ははじめのうちは不調でしたが最終的に三試合連続でホームランを放つなど完全に仕上げてきました。この二人に去年二冠王のブランコ、そして新たな戦力バルディリスを加えた3-6番の破壊力はセ・リーグでも1,2を争えるだろうと信じております。この核の前に石川キャプテンがどれだけ出塁できるのか。そして2番に入るであろう山崎はどれだけつなげることが出来るのかに注目していきたいです。

投手陣といえば2年目の三嶋と井納が去年と比べてどれだけの上積みを残せるかに全てがかかっていると言っても過言ではなく、どうか二人には頑張っていただきたいところです。特に井納などは去年暮れの代表戦で見せたピッチングができれば二桁も余裕であろうと思われるので、どうか、どうかひとつ活躍していただきたいところです。また新人の三上、平田が中継ぎとしてどれほど活躍してくれるかが楽しみですし、あと個人的には復活を期す山口に期待したいところです。

 順位的にはなんとか二位くらいにまで行ってほしいなあと思いつつなんとか三位に紛れ込んでくれれば…。交流戦を五分で乗り切れれば見えてくるはず……。