読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

谷春慶『神☆降臨! ロンギヌスの槍は銃刀法にひっかかりますか?』

ラノベ

 

神☆降臨!  ロンギヌスの槍は銃刀法にひっかかりますか? (このライトノベルがすごい! 文庫)

神☆降臨! ロンギヌスの槍は銃刀法にひっかかりますか? (このライトノベルがすごい! 文庫)

 

 神様と交信できるメシア体質の主人公が、超絶DQNのゼウス神に無理難題ふられてドタバタするラブコメ

基本的にちんことかファックとかいう言葉が飛び交っているので、そういうのが嫌いな人はまず合わない。ヒロインもなぜかハートマン軍曹系のセリフで喋るので残念感が漂っている。途中からアホになっても最初の印象が悪くていかんともしがたい。そういう意味では最初からぶれないオピスさんは良かった。はやくむさぼりあうだけの獣になればいいのに。

地獄でのカロンとのやりとりとか、主人公の名前のエピソードとか、ポイントポイントでは好きなところもあったんだけど、全体で見ると埋没してしまってていまいち記憶に残らない。まあ本筋じゃないからそれでいいんだろうけど、その本筋がゼウスのちんこを取り戻すだからなあ…さすがにちんこネタで素直に喜べるほど若くはなかったです。