ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

お前なら、きっとメジャーリーガーになれるっぺ!

ということで実況パワフルプロ野球シリーズのメジャーリーグ版が発表されました。
遂にきたかー、とは思うものの、それ以上の感慨は湧かず。理由はおそらく、俺がそこまでメジャーリーグが好きじゃないからなんでしょう。あんま興味ないんですよねえ、メジャー。しかし逆に言えば、今作をきっかけにして親しみを持てるようになれるだろうか、とも思ってみたり。個人的には『マネー・ボール』を読んで以来アスレチックスが気になってるんですが、なんというかねえ。
サクセスは……どうなんだろう、やっぱアメリカ人なのかしら。多分、独立リーグだと思うんですけど……。あと、今日から俺がGM。メジャーリーグらしさっつーとやっぱGMなのかしら。まあ、楽しみではありますね。
なんだかんだで結構期待してます。わくわく。

今日の海の主釣りFt.ぶつ森

大物は一切釣れず。強いて言えば鯛が二匹。今の時期に釣れる魚のうち、未だに「でめきん」が釣れていないので、早いとこ釣りたい所存。「シーラカンス」も釣れてないけど、雨か雪の日じゃないと姿を現さないしなあ。
虫獲りはオケラをゲット。フンコロガシも見かけたものの、あみを持っていなかったのでゲットできず。非常に悔しい。冬は虫が少ないから困る。
化石は三つのうち二つがかぶっていた。在庫整理のため、今まで溜めていた化石も一緒に売り払う。そろそろクロゼットの空きが無くなってきた。二人目を作るべきか検討中。たぬきちへの借金は16万ベルに。
雪だるまからソファ、サバンナとおくたろうから写真をもらった。そしてサバンナは引っ越していった。また会おう、花を愛するシマウマ。