ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

9月22日〜24日までの旅行記だが大丈夫か?

一番いいものは売り切れです。
で、この3日ほど岩手まで温泉旅行に行ってきました。花巻・盛岡・平泉・遠野と、内陸部の美味しいところは割と回れたかな、という印象。
初日は昼頃に花巻に着き、あまり見るものが無い感じだったのでどうせだからと盛岡まで足を伸ばすことに。ごめんね賢治。盛岡では城跡とかじゃあじゃあ麺とか銀行とか見ました。で、宿は非常に綺麗な建物で、夕食も豪勢だったし、温泉もロケーションばっちりだしと非常に素敵な宿でした。唯一文句を付けるとするなら、朝食バイキングにあったしらすがあまり美味しくなかったことくらい。でも、美味しいうにといくらなら俺でも食べられるんだと教えてくれたので、そこは感謝しています。
2日目は平泉。残念ながら雨が降っていたのでそれ程は回れず。毛越寺中尊寺を見てきたよ。毛越寺の庭園は雨の中でも非常に素敵でした。ただ海賊船のようなオブジェが謎。中尊寺は入り口の坂でかなり体力ゲージが削がれてもう帰ろうず…というテンションになってしまいましたが、通りのあちこちに神社仏閣がこれでもかと並んでいる様は実に壮観で、心に響くモノがありましたね。
3日目は遠野。遠野物語…はまだ読んでませんごめんなさい。しかしまあ河童が有名なのは知ってるので、カッパ淵とその前の伝承園を見て回りました。キュウリを付けた釣り竿で探りましたがカッパは出てきませんでした。恐らくオプティカル・カモフラージュでしょう、やってくれる。伝承園では昔の家屋やらなにやらが再現されてました。おしら様の部屋とか圧巻でしたねー。僕も1枚はっつけて来ましたよ。
とまあ、そんなこんなの弾丸ツアーでございました。しかし持って行ったカードゲーム一つとしてやらなかったのは残念だったな。てか移動中にやってることがポケモンソリティアとツイッターってあたりが酷かった。協調性無さすぎだな俺ら!