ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

衝撃

健康診断。体重が微増していたのは気にしないのだが、腹囲が大台に乗ってしまっていたことがかなりショックだった。……腹筋しよう。

やっぱり本屋

前の勤め先だった本屋が潰れて1年と少し、新しい本屋さんが本日オープンしました。軽くうろついてみたけど、明るい店内に広くつくられたフロア、そして何よりも6列もあるライトノベル棚に感動。ああ、これだよ。俺が欲しかったのはこのライトノベル環境だよ……。
マンガは、平台に置かれているものは一番上がシュリンクのない、いわゆる立ち読み用で、その下にシュリンクをかけたものが積まれている状態。中身を確かめて買えるのは非常に良いけど、やはり立ち読みのお客さんが多くて辟易。その分を考えて通路も広くなってるんだけど、目的の本の前に並ばれると邪魔だねえ。あと「宙のまにまに」がどこを探してもなかった気がするんだけど、なんでかしら。たぶん探し方が悪かったと思うんだけど……。仕方ないからノノノノを買ってしまったよ。いや、代替で別のマンガを買うっていうのも意味が分からないけどさ。ついやっちゃうんだよね。ホスト部の新刊も相変わらずでよござんした。

巨人戦

超スローボールだの天井弾だの、果てにはキャッチャー木村拓也って! どんだけおもろいことしとんねん。金を払ってでも見に行くべきだったぜ。