ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

雨の恩恵

午前中はカウンターに座ってたんだけど、対応したお客様が10人以下だった。どんだけ閑古鳥やねん。楽で良いのは楽で良いんだが、何もやること無いのが暇なんだよなあ。無駄に書架整理をガンガンにやってしまったぜ。
あー、それと早いところラノサイ杯もまとめないとなあ。まあ、今季は読んでる本数ががくっと減ったから簡単なんだけど、お勧めの5本はこれだって推せないのが残念だなあ。

天地人

の原作を読んでみたいんだけど、なんかやたらと読みづらくて途中でやめてしまった。こう、いちいち、
――ダッシュ
みたいな感じで分解するのもうざいし、ちょいちょい作者が透けて見えるのがイラッとするんだよね。たぶん鎌池センセの文章が殺したいほど嫌いなのも、そこら辺が関係しているんだろうなあ。かまちーは透けて見えるってレベルじゃないもん。文章の前に座ってるレベルだよね、あれは。