ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

最近になって気がついたこと

どうも僕は建築物が好きらしい。職場の事務所に建築業界賞2008とかいうカタログが置いてあって、なんとはなしに見てたらかなりじっくり楽しんでいる自分がいた。んで、なんで俺はこんなじっくり読んでるんだろうと考えていたら、もしかしたら自分は建築物が好きなんじゃないかという結論に達した、というわけ。
まあ、そう考えるといろいろと説明がつくんですよねえ……。新しいモダン建築も、昔の神社仏閣も同列に好きなわけだけど。人の知恵と意思で、あれだけ巨大なものを作ったというあたりに何か惹かれるものがあるんじゃないだろうか、と考察。いやー、しかし、いいね、建築物。
 
86.8 26.2