ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

気づけば寝ている

いつものことである。そして原稿が滞っているのであった。
今日も西武ペースかと思ったら、最後の最後に主砲が目覚めるあたりさすが面白い。問題は小笠原の怪我の具合が気になる。一日休んで明後日からは西武ドームに場所を移すからサヨナラの余韻は無いだろうし、また面白い試合になってくれるだろう。やはりピッチャーが踏ん張っている野球が一番面白いな。
 
83.9 27.6

あかかべ

なんでこんなに宣伝してるんでしょうね。どこもかしこも赤壁ばっかりでちょっと辟易、みたいな。でも少し見たくなっているのは事実。まあ、俺が今まさに三国志ブームだからなんだろうけど。日本的には長宗我部元親を主人公にした映画を作ればいいと思う。
しかしなんで赤壁なんだろう。呉ファン以外に喜ぶ人間がいないと思うんだが。それよりも呂布を主人公にその一生を追いかける映画を作るべき。俺が喜ぶから。原作はもちろん綺麗な呂布が出る北方版でどうか。