ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

よんげつ

間違い電話で起きる。しかも携帯。お願いですから電話帳機能をお使いください。
ちょっと作業してから、今日は出かけようと秋葉原へ。ちょっと3万円ほどおろし、めろんで本を4冊ほど買い、なんとなくヨドバシへ寄って、気がつけばPSPが僕の手に。ナ、ナンダッテー。
というわけでPSP買いました。まあ確かに綺麗なんだけど、なんだろう、そこまでの感動は無かったかな……。あと何かしらいないけど、やたらと外貨両替コーナーの前が混んでたのは、今のうちにドルを買おうってことなのかしら。みんな地道な活動をなさるんですねえ。
 
82.9 27.1

ドルイドさんとオウガ買ってきた

また積読が増えた。けど、2,3冊は減らしてる、はず。感想はそのうち。

三国志 (8の巻) (ハルキ文庫―時代小説文庫)

三国志 (8の巻) (ハルキ文庫―時代小説文庫)

とりあえず三国志だけ軽く。周ユがついに短い一生を終え、劉備に秋がやってきての益州攻略。そして見せ場もなくホウ統が死亡。その直前で伊籍が素晴らしい仕事をして亡くなっているだけに、ほんと呆気ない感じしかしないな。けどホウ統はカハクあたりとイメージがかぶる。これからって時に死んだって関係で。あとジュンイクも死んだんだったな、そういえば。なんだ、文官不毛の時代か。
いやしかし馬超いいね、馬超。作中でも言ってたけど、呂布に通じるもののふ的な何かを感じるよ。俺の中の馬超のイメージって、アイマス架空戦記での脳筋っぷりだけだから、見てて感動するわ。馬超が今後どうからんでくるかが楽しみです。