ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

通風性の悪い空間+高温多湿=

サウナへ行ってきました。
間違えました。例大祭へ行ってきました。友人がサークル参加するのでその付き添いに。
8時30分にサークル入場して10分くらいで準備が終わり、さて後は開場を待つだけだと思って調べてみたら開場が10時とかなってて1時間以上も時間をもてあますことに。とりあえず時間をつぶすためにカタログを購入したら、スタッフさんに「ゆっくりしていってね!」って言われたよ。早くに来た結果がこれだよ!
カタログを見たりコスプレしてる人を見たり(やたらとレベルの高いえーりんがいた。細かったけど)していたら開場となって、友人の買い物の分も含めてまず出かけることに。20分くらい、4サークルほど回っていたら気がつけば財布の中身が残り2000円になってしまい、そこで買い物終了。1万円くらい持ってきていたはずなんだけど、おかしいなあ。
戻ってからはずっと売り子。お客さんがいない間はダベったり、コスプレしてる人を見たり。一度だけ通りがかった、犬走椛のコスプレをしてたおねーさんがものごっつい可愛かったんだよ。赤いセルフレームのメガネがマッチしてて最高に素晴らしかった。ぜひもう一度お目にかかりたいと思っていたんだけど、結局出会わずじまいでしたよ。本当に残念でした。近くでもっと見たかったのに。
そして開場してから2時間くらいしてから一般参加の友人に会ったのだけど、まだ入場列が続いているという恐ろしい話を聞くことに。サークルも1000スペースあるくせに当選率が60%前半だったというし、上海アリスの参拝列が大変なことになっていたというし、例大祭の規模は留まるところを知らないね。第六回は西1・2ホールとかになってるんじゃないの?
結局、混雑のためにアフターイベントも無くなったしね。まあ、そのお陰で15時30分まで延長になって、友人の本が完売になったので良かったけど。ゆっくりした結果がこれだよ! というか200部も売れるとかどんだけだよって話ですよね。例大祭バブリーすぎるわー。あやや人気すぎるわー。
 
83.3 24.9