ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #5 ナイト オブ ラウンズ

扇さんがいい人過ぎて泣けてきた。きっといつか自分の首を絞める優しさだよ、それは……。藤堂があっさりゼロを信用したのがちょっとアレだけど、諦めか忠義か、さてどっちなのかしら。
スザクの復学で学園コメディ部分はどうなるのかと思ったけど、二人そろって腹の中で探りあいしつつ仮面をかぶったみえみえの友情ごっこを始めたのがたまらなくおかしかったね。そして今回のことで、二人の関係が完全に壊れたんだなと改めて確認できたのも良かった。もう戻れそうにないね、この二人は。可愛そうに。
お祭りということで久しぶりに楽しいバカ騒ぎだなあと思っていたら、最後の最後で大きな衝撃がくるからこのアニメは計り知れない。ナナリーが総督になっちゃったら、ルルにはもう戦う理由がなくなるね。ナナリーが無事に過ごせる環境ならそれでいいわけだし。まあ、イレブン領総督なんて地位が果たして無事に過ごせる環境か、って言ったら否なわけだけど。
しかし保志が良かったなあ。久しぶりに彼の当たり役になるんじゃないかしら。なんか分からないけど好きだよ、あのキャラ。