ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

コードギアス 反逆のルルーシュR2 #2 日本 独立 計画

最終話のその後が明らかに。スザクが結局あの場で殺さなかったってのはちょっと微妙なんだけど、捕まえたのをだしに出世しようとするスザクは素敵。意固地になってる姿がたまらなく人間くさくていいよね。しかし皇帝もやっぱりギアス能力者か。でも記憶が戻ってるしなあ、若干弱め? でも両目にギアスがあったし、まだ秘められた何かがあるのかしら。
卜部が今までの影っぷりを払拭すべく頑張ってたね。そのまま死んでしまったのが残念だけど、忠誠の仕方といい、最後まで日本的だったな。しかし金ぴかナイトメアに乗ってるのはロロだったのか。ロロがこの先、大方の予想通り敵になるのか、それとも味方として動くのか。でもギアス能力者だし、ルルは信用しなさそうだなあ。というかルルはいつのまに中華連邦の高官にギアスをかけたんだ? 押し入ってから?
まあ、何はともあれ、ディートハルトが嬉しそうだったから僕も嬉しいです。
(追記)しかし保志に緑川か、なんだかスクライドを思い出すな。ジェレミアもそんな雰囲気をOP映像で垂れ流しているし。