ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

たなかのか『タビと道づれ』3巻

タビと道づれ 3 (BLADE COMICS)

タビと道づれ 3 (BLADE COMICS)

ARIAが終わってしまった今のBLADEを支えていくポテンシャルがあるのは間違いなくこの作品である、と信じているのだけれどあまり売れてないんだよなあ。さびしい。
人と人の心のつながりを静かに、生々しく描いてるこの作品はとても痛々しいのだけれど、だからこそ心と心がつながったその瞬間の喜びとか、美しさといったものが、本当に鮮やかに描かれていると思います。
こっからネタバレなので反転→にしても、本誌を読んでいたときは思いつかなかったけど、流れ星に一番近いところにいるのってもしかして、5年前のタビか? でもそうなると記憶の問題があるか……。でも一番こんなことしそうなのってタビくらいしか思いつかないんだよなあ。