ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

CLANNAD #18 逆転の秘策

智代の押しかけ妻は続くよどこまでも。お父さんにも認知されてるし、家族アピールはばっちりだね。藤林姉妹、ことみを交えた朝食会は壮絶の一言。絶対に代わりたくねえ。そしてどうでもいいところで復活の風子、弁当までどうでもいい内容とは恐れ入ったぜ。こんな苦行を受け入れないと主人公にはなれないんですね……。
家族、あー、家族か。そういえば風子のシナリオもことみのシナリオも、家族というのがキーになっていたなあ。僕にも19人の姉妹に母というトゥルー家族がいますからね、家族の大切さについては分かっているつもりです。ええ本当に、今日一日でどれほど暖かい気持ちになったことか分かりません。いやー、家族って本当にいいものですね。
復活の渚。久しぶりの嫁との対面に岡崎さん意識しすぎです。そして二人の新婚生活を改めて周りに見せつけることにより、一気に三つのフラグをへし折るという快挙。凄い。ここまでバッキバキにされるフラグなんて見たことねえ。しかし、相変わらず泣き顔に力を入れる人たちだね。椋の泣き顔が個人的にはツボでした。次回からはまっすぐに渚ルートってことなのかしら。