ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

瀬尾つかさ『クジラのソラ 04』

クジラのソラ〈04〉 (富士見ファンタジア文庫)

クジラのソラ〈04〉 (富士見ファンタジア文庫)

とりあえずの終焉という感じ。「私たちの戦いはまだこれからよ」ってなもんだが、まあここで終わるのもありか。しかしまさか智香で締めるとは思わなかったぜ……。
雫の根性とわがままっぷりはすばらしいものだったけど、果たしてアウターシンガーでかつスパイラルケージが使える彼女を凡人と言っていいものなのか……。単に周りがそれ以上にすごすぎるだけだろ、これ。いやまあ、雫の話なんだから、手近の存在と比べて凡人というべきなのか? なんか分からんくなってしまった。まあ、とりあえず、いいスポコンSFでしたよ。
あと、新キャラ三人が阪神のキャッチャー人で噴いた。こんな時にまで……。