ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

機動戦士ガンダム00 #10 ガンダム鹵獲作戦

キュリオスあっさりすぎて噴いた。それとヴァーチェの、つかまりながらも「だとしても!」だとかいって反撃しようとする様がちょっと面白かった。
ナドレはちょっとあれなー、どうなの。髪。カブキですかっていうね。それよりもティエリアさん目が光ってますけどっていう。まあ、隠せるカードだったし、隠してれば戦略としても広くなるし、それを明かしちゃったのはやっぱ失策だよね。しかし演出でころころと一人称がよく変わるアニメだなあ。
そしてキュリオスもシザーをお披露目。そうか、ちゃんと格闘用の武器あったんだ、よかった……。キュリオスだけいじめで付いてないのかと思ったよ。あと「人間失格だ」は面白かった。
スメラギさんも作戦失敗して泣いてるし、結構クルーに大きなダメージを与えた作戦だったね。それだけでも価値があったんじゃないかな。しかし人革はせっかくなんだから、ヴァーチェのパージされたパーツの一つでもかっぱらって行けば良かったのに。不測の事態にびっくりして退却するだけなんてそりゃないぜ。