ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

僕らはひとつ?

ゆずの10周年記念コンサート、ゆずのねに行ってきましたよ。全体的に懐かしい歌で構成されてて、10年が凝縮されたいいコンサートでした。ただ悠仁が小島よしおを扱いきれてなかったのが残念でしたね。あと、黒ゆず……っていうか忌野清志郎さんアレンジによるサヨナラバスが最高だった。こんな夜に、お前に乗れないなんてー。
そういえばビデオレターがいろいろ来てたけど、ナカダ市長が出てきた瞬間にアリーナ全体が「え、誰?」って空気になったのが笑った。しかし南海キャンディーズからは来てたのに、ネプチューンからはなかったな。初期のゆずといえばネプチューンなのに、もうつながりがきれてるのかしら……。
ところで、普段だと「僕らはひとつ」なんて歌詞を聞くともにょもにょとした気分になってしまうのに、コンサートとかに行くとすんなり受け入れてしまえるのはなんででしょうかね。グルーブ感ですかね。グルーブ感ってなんですか?(ニア風に)