ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

電脳コイル #20 カンナとヤサコ

はじめからクライマックス過ぎてテンション上がりまくりだった。今まで敵側の役だったおばちゃん(Qちゃん+サッチー)が、ここに来てこちら側で動く。なんですかこの少年マンガ的王道展開は。熱すぎるって。さらにサッチーの改造にイサコの参戦ですよ。たまらんて。いろんなところからあらゆる液が出てきたよ。
ヤサコinあちら側は目つきの悪さが最高に面白かったんだけど、カンナの言葉を翻訳してるところで、本当は感動しなくちゃいけなかったんだろうけど、なんか自分の都合のいいように言ってるんじゃないかと疑えてしまって感動が半減だった。最後のカンナの言葉が無かったら危なかったぜ……。
つーかなにあの、2.0だっけ。キューブのキューちゃん、ってややこしいなこんちくしょう。とにかくあのキューちゃんとQちゃんのビット合戦、およびジト目サッチーへの、ラミエルたんばりのごんぶとビームが僕の心を掴んで離さない。やべえよキューちゃん、これこそまさに第二のラミエル。あの変化、あのビーム。やべえって、脇汁でまくり。
ほんま電脳コイルは今年最高のアニメやでえ。