ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

お袋の味はカレー

この一週間で撮りためてたアニメを命を削って見る。4時間近くテレビの前にいましたよ。まあ、普段はパソコンの前にいる時間だったわけで、ある意味で普段どおり。

オリこん4の採点・感想状況を見てつれづれ思うこと

短い作品はとりあえず読まれる傾向が高い。長くても掲示板で取り上げられた作品は読まれる可能性が強い。あとやっぱ前の方から読む人が多い(過去の僕もそうだった)。
というわけで後ろのほうにいて作品が長くて読まれたい人は自演するのが一番だと思う。僕のことか。

野球のこと

ヤクルトの飯原やら阪神の桜井やら西武の栗山やら横浜の野中やらソフバンの松田といった83年世代が伸びてきてるようで非常にうれしい。ただ、去年までがんばってたロッテの今江がちょっと怪我のためにイマイチだけど。とりあえずヤクルトの武内はもうちょっとがんばれ。それと、西武の中村もイマイチ剥け切れてないな。あとキャッチャー出て来いキャッチャー。サクセスで作るのめんどいねん。あとソフバンの小斉と井手は大村帰ってくるまでに活躍しろ。
投手陣は去年一際活躍した日ハムの八木がいなくなってしまったためエース不在。完投能力でバファローズの平野、勝ち星だけなら横浜の寺原か。抑えは右がソフバン柳瀬で左が巨人林と、後ろは意外といい感じ。しかしソフバン神内が意外と伸びないな。横浜の秦は悲しいほどに予想通りだが。楽天の青山はシーズン当初はやってくれると期待してたんだけどなあ……。