ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

魔法少女リリカルなのはStrikerS #4 ファースト・アラート

5分逃げ切るか、1発入れるか。という二択で後者を選ぶメンタリティがいいねえ。普通なら逃げるほうを選ぶぜ。さすがなのはさんの弟子、いかなる時も不退転なり。
後半は教会とか部隊とかの説明。しかしどっちもイマイチ理解しきれなかったなあ。特に、1部隊で保有できる能力レベルを制限する理由がわからん。反乱とか、一極集中を恐れてるのかも知れんけど、でもリミッターをつけるって逃げ道で起動六課は出来上がっちゃってるし。むうん。
次回はいよいよ本格的な戦闘ということで楽しみ。特にタイトルが「星と雷」だからね、隊長クラスの活躍が見られると信じてますよ。