ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

デスノート #20 姑息

OPとEDがマキシマム・ザ・ホルモンに変更。OPでいきなり爆笑顔のライトが出てきたりしてもう狙ってんだろこれとしか。EDの悪顔も素敵だった。Lがいないのは未来を匂わせてるんだろうね。
んで本編。歌とは違ってLが際立ってた。「はい、思います。見えます」とか、「友達が増えました」とか。特に後半のやる気なさっぷりがたまらん。本誌で読んでるときは割と本気かと思ったんだけど、アニメだと思いっきり平坦な口調で演出も相まって笑った。その後のガン無視状態の夜神局長も素晴らしかった。
デスノスタッフはバカする場所を心得ているから困る。