ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

スーパーロボット大戦 #18 リューネ、そしてヴァルシオーネ

OP曲が変更してた。ネビーイーム&レビ登場、トロンベ兄さんのクロガネ、リョウトがビルトシュバインに搭乗といった辺りが目新しい感じ。でも曲調が割合大人しめだったね。
内容はほぼ休日編。別名、戦闘シーンでは表舞台に出てこられない人たちに少しでもスポットライトを当てようの巻。ジャーダ、ガーネット、カチーナ、ラッセルと久しぶりな面子が揃いましたね……。おまけにラトのゴスロリまであってサービスがいいことよ。
そしてヴァルシオーネ。分かってはいたけど、あまりの姿に思わず吹き出してしまった。いや、やっぱこれはインパクトあるわ……。特に、これをビアンが作っていたのかと思うと。しかもCGだから安定してかわいいし。ヴァルシオーネ始まったな。それにしても本当にグリーンリバー・ライトがなんか主役っぽいことをしていますね。生き生きとしてるんだろうなあ……。
最後の最後、満を持してネビーイーム登場。おかげでなんとか先週の予想が当たったぜ! 今後もこの調子でいくといいのう。