ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

赤松健『魔法先生ネギま!』17巻

魔法先生ネギま!(17) (少年マガジンコミックス)

魔法先生ネギま!(17) (少年マガジンコミックス)

あれ、表紙が超鈴音じゃない。絶対に超だと思ったのになあ。センターが裕奈で、久しぶりに運動部四人組が揃ってるのを見たなあ。背表紙がアキラということは、もう今後アキラはセンターに立つような出番は無いと言うことだろうか……。いや、裕奈も立ってるし、希望を捨てなければ……!
ということで異常に長い学園祭最終章。楓VS龍宮とか千雨VS茶々丸とか面白そうな戦闘ばら撒いたわりに全部未回収だったのが残念。絶対にここ最近出番の無かった小太郎は楓のところに来ると思ったのに、戦力として吊り合っていないということなのか、ネギとのアッーを優先したのか。謎が深まるところです。
それにしても超鈴音はここ最近の作品では珍しいくらいにカリスマ性を持ったボス役でしたね。存在感と言い力強さと言いなかなかのものでしたよ。再登場……するんだろうなあ、いつか。楽しみだ。
そういえば、記憶の中で出てきた四葉がコアラ形体でアホみたいに笑ってしまった。あんなところでコアラは卑怯だ。しかしまあ、あれで今までの緊張を一瞬で解きほぐしてみせたあたりはさすがと言う感じもしたね。まあ、四葉五月はネコペドくん、略してネドくん(id:neko_kotetsu)のものだから不可侵ですけどね。
あと、3Pの楽しくなってきたアキラさんとかすげーかわいいと思うんだけど、どうよ。裏表紙の鯛焼きアキラさんとかさ。頼むから赤松はアキラさんメインの話を書いてくれ。頼むから。