ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

古風というか

電車の中でマフラーを編んでいる人がいた。いまどき手作りって本当にいるんだな、とか思うよりも、電車の中で編み物って、と思うのが先だった。しかし僕も電車の中で本を読んでいるわけで、あまり人のことは言えないかと自制。『λに歯がない』を読み終えましたよ。

うーん、マンダム

その時歴史が動いたあの歌がきこえるとNHK連鎖。前者は柳田國男遠野物語で、なかなかに興味深い内容だった。でもあんま遠野物語の内容については触れられてなかったのが残念だったな。あの歌がきこえるは割と萌える絵でつい見入ってしまったよ。来週は吉田拓郎らしいから期待。

GG賞

うーん、お約束……。東出に13票入っていたことを肴にするしかないのか。

日米野球

新井さんとムラタンがHR打ったからそれでいいよ。見れなかったけどさ。見れなかったからさ。

ストレイン

サクサク死んでいくなあ……。13話だから情緒もくそもないぜ。しかし最初の救護班はこんなへっぽこなのに亜光速演習に参加できたのか……。
新型ストレインが発進するくだりがスーパーロボット的で非常に燃えましたよ。やっぱ新型はマントの一つも翻さないとな。
ああ、それと、この作品にも中田譲治がいて僕はとてもハッピーです。

武装錬金

うーん、演出が今一歩だったなあ……。パピ! ヨン! の弾け具合も弱かったし……。一番の萌えキャラであるパピヨンがこれじゃあこの先が思いやられるぜ。

SRWOGDW

ゼンガー隊長キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
ATXチームキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
ブラックホールクラスターキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
カチーナ中尉キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
グルンガスト零式キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
サイバスターキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!
とひとしきり叫んで……。ひとまず、なんでヒートホーンが空の敵に使えるねんと突っ込まなければならない。オタとして。
しかし零式のでたらめな強さは良いね。でたらめ具合が良い。ゼンガー隊長だからでたらめ。そして「断てぬ物なし」これで決め。やばくてすごい、チンコ勃った。
でたらめ具合でいえばグランゾンも良い。さすがの悪役っぷり。やっぱ出番少ないから燃えてるんだろうな……。