ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

バイタリティ

母がGLAYを追っかけて静岡へ行った。泊まりだそうである。……元気だなあ。

よく言った

メガネをかけてる彼女に対して彼氏が「メガネをとったほうがいいと思うよ」なんてふざけた台詞を吐くのに対して「ダメ。絶対にとっちゃダメ」と言い切ったメガネストアーのCM。すばらしい。コレクト。僕が聞きたかったのはその言葉だ。大体にしてワンデーアキビューとかもふざけてますよね。だってあれメガネかけてたほうが可愛かったじゃん。流されるままコンタクトにかえて「新しい私デビュー」とか言ってんじゃねえよ。もっとしっかり自分とメガネを持ちなさい。

3Kの本を読み終えた

暇があればクーラーの効いた部屋でゴロゴロしながら読んだ。発売から2週間ということで、僕としてはかなり早いほうではなかろうか。ここまで急いで読んだのもリーマンさんの感想を楽しんで読みたいがためという理由なのだが。
感想も書いたほうがいいのだろうか。いや別に強制ではないだろう。そもそも僕には感想を書くほど作品を理解していない気もする。ただあえて一つだけ言わせてもらえるなら、昔のNickelくんは普通の文章だったんだなあ、ということだ。いや、ここ最近の二作が衒いすぎてるのかしら。どうなんだろう。どうなんだい?(疑問で締める蛮行)

編集画面に

ウクレレ記法でウクレレのコード譜を日記に表示できます」とか言われたんだが、需要があるのかそれは? それともこれは俺にウクレレをやれという天からのささやきか?