ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

スーパーアニメタイム

木曜日といえば撮りためていたアニメを見る日ということで有名ですが、今日はブラックラグーンの見ていなかった回を消化していました。バラライカ姐さんといい張さんといい、ビック3のお歴々はいいキャラしてるよなあ、まったく。
以下、他のアニメ。
ハルヒ。世間様では『God knows...』の方が人気らしいが、俺は断然『Lost my music』だねという主張は置いておいて、ライブシーンに関する表現はまあ割とどうでもいいのですが、汗で髪の毛が張り付いてたハルヒがかなりセクシーで大変よろしいと思いました。そもそも俺が行くライブって最初っから周りのテンション高いし、こう、徐々に乗っていく雰囲気っていわれてもイマイチね、ピンと来ないのよね。
しかしENOZね……北海道発のガールズバンドと何か関係があるのかしら、と思ったらどうやらまんまパロディだったらしい。ということは会場のどこかに5人目のメンバー(キーボード)がいたに違いないな。
Roots。志乃がダークサイドに墜ちた話。普通に八蛇とパイが出てきて驚いた。本当に同一人物だったのね……。でもそうなると、ゲームでのハセヲとパイの関係に違和感があるなあ。
プリプリ。妹にビンタする亨の格好がおかしくてドラマどころじゃなかった。最終回だけあって普段の時も崩しの時も作画は良かったのに、なぜあそこだけあんな事になっていたんだろう……。
ゼーガペイン。リョーコがセレブラントとして目覚めた事によるキョウとシズノの(方向的には180度違う)悲しみとやるせなさがひしひしと伝わってくるいい話だったのだが、次回予告でのミナト副指令が素敵すぎて余韻が消し飛んでしまった。どうしてくれるんだ。