ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

二人のハルヒ

各所で話題大爆発な朝比奈ミクルの冒険涼宮ハルヒの憂鬱)を友人に見せてもらった。一通り流して見て、ところどころ巻き戻して見て、エンディングだけループさして見て、UHF局を生で見られないことを神に呪った。ちくしょう、ちくしょう……! どうしてこんな面白いアニメがU局でなんだ……生で見られないんだ……ッ!!
キョンの一人語りが上手いこと嵌ってるのが一番のキモだよなあ……。
それともう一人のハルヒである藤岡ハルヒが出てくるのが桜蘭高校ホスト部。期待してなかったのが良かったのかどうなのか分からないけど、とにかく面白かった。さすがは日テレの枠だな、と納得してしまった。こっちは生で見られるので幸せ。
ガラスの艦隊がしょんぼりだったので、今期はこのツートップで決まりのような気がするですよ。
あと、.hack//Rootsは相変わらずの真下監督だった。それと脚本と構成がゲームをノベライズした川崎美羽で、大丈夫だろうかとちょっと心配になりました。