ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

いつでもトリップ

SONG FOR TALES OF THE ABYSS (通常盤)

SONG FOR TALES OF THE ABYSS (通常盤)

二つとも買ってしまった。後悔はちょっとだけしてる。だけど僕らは挫けない泣くのは嫌だ笑っちゃおう精神を頑張って奮い立たせていますけど、やっぱり負けそうです。
前者のnamco公式のやつは音楽が出てきた順番に並んでいるので、ジアビスのストーリーを思い出すのが簡単にできていいと思います。ああ、そんなこともあったね、みたいな風にトリップしやすくなっておりますだよ。
後者は藤原基央が関わった奴だけが抜き出されており、さらには藤原基央によるライナーノーツなんかもついていて、僕のようなBUMPファンには嬉しい仕様となっておりますです。とりあえず譜歌のカルテットバージョンは魂が震えたとだけ言っておこうか。やはり弦楽器はいいのう。