ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

家が……

狭い……(旅行に行くたびに痛感します)。
8時に起床して飯食って朝風呂入ってだらだらして残された天国を満喫する。ああ、素晴らしい二日間だったなあ……。
昼頃に金沢に出てゆっくり一週。飴の俵屋へ行き、妙立寺(忍者寺)を楽しみ、近江町市場で海鮮丼を食す。飴は旨かったし、寺は面白かったし、海鮮丼は美味しかった。ううむ、金沢はいい街だ。本当にいい街だ。いつか住んでもいい。テレビ東京系が映らないから多分ないけど。あと、町ゆく女子高生たちは黒スト率が以上に高かったよ、と北海道在住のロリコンさん(21)だけが喜びそうな報告を。
小松空港から羽田へジェットで。今回も再び雨の影響で着陸が遅れるアクシデントがあったりする。どうも今回の旅は移動に難点があったな……、やはりどこでもドアは偉大だ。
9時頃に家に到着。なんというか、その、非常に狭い。しかも帰ってきて早々に風呂掃除をさせられる。おかしいな、12時間前は天国にいたはずなのに……。現はかくも厳しい物なのか。
まあ、今度は岡山の後楽園だな。
そして明日は夜行で大阪に行きます。金沢が天国なら大阪は地獄です。なんで僕は行くと言ってしまったのだろう……。