ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

白山スノーボーダー

健康的な時間に起床。バイキング形式の朝食をいただく。どうもこういう形式で食べるときは洋風にしてしまいます。
WBCを里崎の2ランまで見てから外出、白山スキー場へ。約五年ぶりのスキーです。
スキーとスノボ、どっちにするか迷ったものの、思い切ってスノボを選ぶ。だって千円も違うんだもの。
そんなこんなで生涯通算で二回目のスノボスタート。最初のうちは当然のことながら転びまくり。前にも何度か倒れてしまったのだが、スピードが無かったので平気でした。しかし、ある程度は慣れたかなと思った瞬間、ハイスピードで前面に転倒。胸とお腹を強打。あまりの苦しさにしばらく悶絶。青空を眺めながら安全運転を心に誓う。
それからはあまりスピードは出さず、転ばないで滑りきることを目標に定める。何度か滑るうちにコツを掴んだのだが、結局一度も転倒しないで滑りきることはできなかった。ゴールまで2メートルのところまでは行けたのだが、ゴール手前にあるスラロームに乗り上げて転んでしまった。悔しいかぎりである。
疲れた体を温泉で癒し、傷ついた心をカニで慰め、こっちで買ったリラックマのトランプを使って大貧民をしつつ就寝。この快適な環境から家に帰るのかと思うと……。