ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

良い幼なじみでした

よつのはコンプ。
攻略対象が幼なじみのみという明快な設定、三年前を回想しながら進めていくノスタルジィ、その二つが見事に融合していて非常に良かった。堪能した。幼なじみ好き(ナジミスト)にはたまらない作品だろう。
ののが素晴らしいのは言うまでもなく、祭というツンデレもなかなかいいキャラだった。個人的にツンデレは別に好きではなかった(友人に男のツンデレがいるから)のだが、ツンデレもなかなか捨てた物ではないな、と思わせてくれた。サブキャラも結構いい感じで言うことはないですよ。
まあ、重いとか、EDの余韻が無いとか、CGが安定してないとかあるけど、十分に良作だったといえるのではないでしょうか。
……ところで、三年前ってことはこいつらどう考えてもちゅうg(以下時の狭間へ

同じぶつ森がキラリ

ウンコの化石が一つ。イトウが一匹。レトロなステレオとヴィブラフォンを購入。雪が降っていた物の、夜前には止んでしまったのでシーラカンスは釣れそうにないです。たぬきちへの借金が残すところ150000ベルとなりました。あと二日くらいで全額払いきりたいなあ……。

藤田監督……

読売ジャイアンツの元監督である藤田元司氏がお亡くなりになったらしい(sportsnavi)。僕が野球を見始めたときは巨人の監督を藤田さんが行っており、その野球に(正しく言うなら原や斎藤や篠塚に)魅了されて僕は巨人ファンになった。あの頃の巨人は強く、素敵なチームだった。野球の楽しさを教えてくれたのは間違いなく彼らであり、藤田監督だった。
心からのご冥福をお祈りいたします。