ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

夢四夜

やけにはっきりと今日見た夢を覚えている。ということで、以下にそれぞれ書いていこうと思う。

第一幕

ひたすら何かの文章を校正していた。打っては消し打っては消し、違う表現を探し、書き、また消して、そんなことを何十回と繰り返していた。一行も進まなかった。悪夢と言っていいと思う。

第二幕

ひたすらゴミを分別していた。ゴミ袋に手を突っ込んで、燃えるゴミと燃えないゴミとペットボトルとビンカンに選り分けていた。それをどこかの通路の右から左までただひたすら続けていた。悪夢と言っていいと思う。

第三幕

イタリアンレストランで食事をしていた。イタリアンと書いたのはパスタなりがあったからで、詳細は分からない。食事をしていたといいつつ、いつまで待っても注文した料理は来なかった。悪夢と言っていいと思う。

第四幕

居酒屋で宴会をしていた。参加者は高専時代の友人たちで、覚えている限りではかわちょ、drry、YuT、urawがいた。全部で6人くらいのメンツで、各人が思い思いにくっちゃべっていた。悪夢と言っていいと思う。
そういうわけだから、やろうぜ、宴会。>各位

ところで昨日のアニメだけどさ

びんちょうたん:声のせいで一条さんしか思い出せないとかそういうのはまあいいとして、びん↑ちょう↓たんという発音にびっくりした。
REC:不幸にあった女の子を優しい言葉で拐かして食べてしまうという、やけに本能に忠実な作品でびっくりした。優しさだけで生きて行けたら俺なんか今頃ハーレムエンドだっつーの!