ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

グリーン・レイ・アカデミック

7時30分に起きる。ジアビスをやるなりして時間を潰してから上野へ。現地で集まった大学の友人たちと国立博物館を訪れる。室町文化論の授業で室町体験をするためであったが、予想以上に展示品が面白くて(時間があまりなかったので)困った。屏風のすばらしさにも感動したが、刀剣の展示で仲間一同テンションが上がったところを見ると、みんな男の子だなと思った。
ファーストキッチンで初めて食事をしてから大学へ。グループ発表のための会議を一時間やり、その後はいろいろとレポート作成のための調べ物&コピーの地味作業。「折角、学校まで来たんだから」という思いがレポート作成への背中を押してくれて、家にいるとホントなにもしないなと思いつかされます。
帰りに少年エースを立ち読み。やはり佐々木少年は二人もいなかったというか、多くを求めすぎかというか。まあ、そこまで酷くはなかったので良いのではないでしょうか。いまのところ単行本は買わないでいいかしらと思いますけど。

双子=入れ替え

という定説を逆手に取った演出だと思ったんですが……ううん、残念だ。
結局、第一夜の『今、蘇る死』が一番面白かったかなあ。