ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

テイルズ・オブ・ジ・イヤーですぅ

言いたかっただけです。
ところでこのゲーム、フリーランを使えるようになると戦闘がぐっと面白くなりますね。完全3Dマップの真義ここにあり。

バトン(F1にあらず)

旧級友のtacai氏より回される。言葉バトン。
1:好きな言葉は?
「晴耕雨読」、そして「おっぱい」
 
2:あなたの口癖は?
「まあ」。気を抜くと4行ぐらいつながっている。
それと、「ていうか」。未だに自然な会話の変え方が分からない。
 
3:あなたにとって最大の褒め言葉は?
言われてみないと分からない。「やるじゃん」とかは嬉しいけど、最大かなあ?
 
4:普段、出来るだけ使わないようにしてる言葉は?
「死ね」
しかし最近はどうも使ってしまってるような気がする。気を付けないと。
 
5:最近、言われて一番腹の立った言葉は?
姉に「なんかやれ」と言われた。お前が言うな。
 
6:一度言ってみたいが、きっかけがなかったり、何らかの理由で言ったことのない言葉は?
「俺のことは気にせず先に行け」
残念なことに(そして幸せなことに)そのような状況になったことはない。
しかし例えば、論文形式の授業で
友「俺終わったけど、葛西は?」
俺「俺のことは気にせず先に行け」
と言えるかもしれない。しかし言葉のかっこよさを失った気がしなくもない。
 
7:普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
「萌え」
概念を説明できない。
 
8:普段の生活において、思ったことの何%ぐらい言葉に出している?
5%くらいじゃないだろうか。全部言葉にしてたら捕まってしまう。
 
9:面と向っては言えないけど、メールなら書けることってどんなこと?
「うはwwwwwwおkwwwwwwっうぇwwwww」
 
10:プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?
まったくわからん。そも告白から始めないかんのと違うだろうか。
 
11:今日で死ぬとしたら最後に誰に何を言いたい?
親に「ごめん、ありがとう」
 
12:人生において、「ありがとう」と言った数と言われた数がどっちが多かったと思う?
言った数。言いまくってると思う。言葉は使いまくっても価値が落ちる事はないと思います。
 
13:現時点で発した言葉は?
喋りながらパソコンいじってたら不気味じゃないですか。
 
14:あなたにとって言葉とは?
ツール。
 
15:このバトンを誰に渡す?(5人)
さてどうするか。
とりあえずtacai氏に頼まれたのでさと嬢へ。
あとはNickelくんとか初貴くんとかが、気がのったらやってくれたまえよ。