ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

前作よりおもろかった

トリックスターズL (電撃文庫 (1174))

トリックスターズL (電撃文庫 (1174))

良かった。別に挑戦状が悪かったとかそういうわけではなく(あれの問題点はむしろ7つに納まりきらなかった欺計だろう)、魔術師退場の手際とか構成が上手かった。主人公の問題をどうするのかと思ってたけど、意図的に出せないんじゃ確かに無意味な能力だな。
ただ、どうしても気になったのは(以下ネタバレなので一応反転)果たしてジュノーが神室を絞殺することができたのだろうかということ。魔術師って言っても年若い女だし、神室も鍛えてるって表現されてるし。
あと、このヒントはちょっとストレートすぎるだろ。犯人簡単に分かってしまうぞ。まあ、分かってても面白かったからいいんだけどさ。