ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

レジェンディア解禁

ホロウも終わったのでTOLを始めることに。喋るラッコが出てくるところまで進めたけど、全体的にギャグベースになっている。やけにいい声で歌う二人組には笑わせてもらっただパン。
あと、クロエはもっと典型的なツンデレだと思ってたんだが、意外とマイルドだった。なかなかいい。グレートだ執事。

ゴールデングラブ賞

金城龍彦が初受賞。やっと認められたよ! これでパワプロで守備がE7なんてことは無いはずだよね! ね!
しかし多村は低いまま。金本より低いとか、そりゃねえよ……。
あと、日ハム公式での新庄のコメントが素晴らしかった。そっくりそのまま引用。

SHINJO選手コメント

「今年のオレのゴールデングラブ賞はおかしい。1年間この賞を心の中で目指して取り組んでいた選手に申し訳ない。来年からは、印象ではなく数字で選んで欲しい。そうでないとこの素晴らしい賞の価値がなくなってしまう。」

これだけで新庄がかなり好きになれましたよ。