ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

さぼり癖発動中

まずいな、なんとかしないと。
最終日。新幹線で帰るときに暇だから何か考えておけと母に言われたので本を二冊買ったんですが、電車に乗った瞬間に眠りに落ちて、気がついたら品川でした。どうしようこのGOSICK
そして今日は基本的にのんびりしながら、初貴に借りたパワプロ9(恋恋高校のサクセスをやるため)を適当に進めていました。ダメ人間イヤッホー。
あと、とても無駄な話ですが、大阪に行ってた間のタイトルはなぜかスパロボのBGMが元ネタです。0日目のタイトルをあれにしちゃったら変なスイッチが入ったらしい。我ながらアホだ。

野球の話

ベイスターズ野手陣の9月成績を羅列

スタメン
石井 .167 0本 1打点
小池 .128 0本 0打点
金城 .316 1本 4打点
佐伯 .375 2本 6打点
多村 .199 0本 2打点
種田 .243 1本 5打点
村田 .333 1本 3打点
相川 .250 0本 5打点

主な代打
内川 .364 1本 4打点 打席数11
鈴木 .000 0本 1打点 打席数4
古木 .000 0本 0打点 打席数3

酷いとは思っていたがなんだこれは……。そりゃいつの間にかチーム打率が.263でリーグ最下位に(ちなみにブービーは巨人の.264)もなっちゃいますよね。あまりにも酷すぎる。
これなら7回くらいまでは小池じゃなくて内川で行った方がいいと思うんだが……。代わりに代打がいなくなるけど、仕方ない。南がいないから小池に代打だせないんだろうから、小池を守備固めにするもんだと思うんだがなあ。
古木もスタメンで見たいけど……牛島さんが監督の間は交流戦でしか見られなさそうだ。スタメンで出られるくらいには守備をうまくしてくれ、古木……。