ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

GOING HOME

昨日の日記、改めて読んだら自分のむちゃくちゃな文法に愕然とした。眠かったのと、携帯の電源が残りやばかったということで許してください。
さて。今日は12時過ぎに起きて3時間ほど待ったりした後、ゆずの日産スタジアムでのライブを見に行くために新横浜へ。横浜アリーナでもライブがあったのかは分からないんですが、新横浜の混み具合がちょっと異常でした。
開演は5時からで、ゆっくりしたせいもあって10分前くらいに到着。いつものように20分くらいは待つだろうと思ってぼんやりしてたら、5時ちょうどにラジオ体操が始まって焦った。今回はアリーナに入れた(通算二度目)んですが、ラジオ体操だけは上から見た方が面白いよなあ。
爆発(びびった)で始まって花火で終わった(その後に二曲歌ったけど)今回のベストアルバム発売記念ライブ。正直に言って、本当に素晴らしかった。本当に行って良かった。マジ最高だった。
ゆずと言えば自他共に認めるライブバンドであることは周知の事実であるとは思いますが、今回の気合の入り方は半端ではなかった。個人的に今まで最高だったと思っていたのは二人のビッグ(エッグ)ショーだったんですが、今回はそれを超えましたね。時間にしても4時間15分もやりましたし、そのサイズと比べて見劣りしない……いや、むしろもっと長かったと感じさせるほどの濃さでしたし。ベスト盤のライブということでほとんどのシングル曲をやりましたけど、その時々に始まりの場所とか、言えずのアイ・ライク・ユーとか、向日葵ガ咲ク時とかも入っててそれもよかった。ミュージカルも面白かったし、プレゼントも(当たった人のリアクションも含めて)素晴らしかった。もう、声も枯れたし腕も攣ったし足もだるだるです。最高の疲れ。マジ幸せ。
ところで今日は栄光の架橋を歌ったあたりで小雨が降り始めた(最終的には晴れた)んですが、昨日は地震があったんだよね……。野外の神様に好かれてるんとちゃうんか、ゆず(ちなみに野外の神様はいたずら好きで有名です)。
そんで地震後の(うちの地区は震度5弱だったらしい)自分の部屋を見て愕然とした。出た前と変わらず散らかりきっていて何がどうなったかわからない……っ! でもなんか何も変わってないような気もする……っ! おのれ地震め……っ!
そんな風に自業自得を自然災害のせいにして今日はもう休みます。予想通りおお振りハガレンの新刊を読んだけど明日にしよう。いや、でもホントゆずのライブよかった。久しぶりに女性の手を握れたしな。