ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

生放送

でるコモUst配信&ボドゲ&Dkアンソロお披露目会へ行ってきました。とりあえず18時まではボドゲをして楽しみ、でるコモUstプレ放送で公開されたDkアンソロの本気っぷりにおののき、本放送を近場でケラケラ笑いながら聞いていました。宅飲みのような雰囲気で…

ゲスい

フットサル仲間とゲスい飲み会をしてきました。まあゲスいといってもそこまでゲスくはないんですが。というかネットの知り合いのほうがよっぽどクズいやつらばっかりで、一般とオタクの溝について少しばかり思いを馳せてしまいました。普通ってなんだ。 ぎゅ…

アニメ消化

昼頃までつい寝てしまいました。ここのところ寝不足だったからね、仕方ないね。まあ、起きてからは溜めに溜めていたアニメをだいたい消化できたので良かったです。明日からは読書とか出来ればいいなあ。

ねむいたい

今日はひたすら眠く、また頭が痛かったりして大変でした。ここまで不調が出るようだとちょっと考えないとなあ。しかしまあ買ってきたものが無くなるくらいまでは頑張るべきか。せめて誤差じゃない範囲まで減らしたい。 明日からまたお休み。たまったアニメ見…

リハビリくれ

約一週間ぶりくらいにお仕事してきました。久しぶりだからゆっくりしたいなあと思ったものの、2日連続休館明けの職場は酷いほどにカオスでした。仕事しか無い。バリバリと働いて、普段9時半には終わるお仕事が11時までかかりました。僕もう帰って良いよねと…

こつこつと

溜まったアニメを見ています。まだ5作? くらい残ってるのでどうにかしなくちゃだけど。あとマンガも読まなきゃだし、ラノベもあるし。大変だなあいろいろと。

帰宅しました

2泊5日の旅行でした。どこの弾丸ツアーだという感じでしたが、まあ、行きと帰りのバスが最悪だったことを除けば最高の旅行でした。 下の方に簡単なツイッター上での発言をまとめたのを貼っておきますのでご随意に見て下さい。 今日は基本的に撮りためたアニ…

旅行中

2泊5日の旅行中です。現在2日め。とりあえずバスは寝るところではありませんでした。体いてえよバカ。名古屋でモーニングをいただきつつ、これからの旅程を確認。なんとなく電車の中で寝そうなので気を付けないと。乗り換えあるし。 たぶんTwitterで呟き続け…

同音異所

友人が異動するということで送別会を。僕と同じ響きのところに勤めるみたいですが、直線距離で800キロ以上離れてます。まあ、チャットで会うからあんまり別れるって感じはしませんが。ともあれ頑張って。 旅行の準備は遅々として進まず。グローブは少年野球…

蒸す

せいろか、ってくらいに蒸し暑い。台風が近づいているということで天気も悪いしで大変だけどお仕事でした。明日もお仕事ですし、夜は友人の送別会です。旅行の準備まるでしてねー。あとグローブみつかんねー。 ハハッ、ベイス。 ハハッ、レジェンド。

適当に

上半期をまとめてみた。今年は割と本読んでるなあ、という感じ。今後も出来れば続けていきたいところ。 今日も野球は……ああ、うん、まあどうでもいいや。 明日、明後日とお仕事。頑張ります。

2011上半期ゲームまとめ

シュタインズゲート 第二次スーパーロボット大戦Z プロ野球スピリッツ2011 アイドルマスター2 あまりゲーム買ってない、けど良くやってる。プロスピとか。どれも面白かったな。スパロボは早く新作出して下さい。 あとそういえば久しぶりにエロゲもやったね。…

2011上半期ラノベまとめ

新規 ひきこもりの彼女は神なのです。 うちの会長は荒ぶる虎猫に似ている。 僕の妹は漢字が読める 僕と彼女のゲーム戦争 変愛サイケデリック それがるうるの支配魔術 問題児たちが異世界から来るそうですよ? 犬とハサミは使いよう 丘ルトロジック シロクロ…

2011上半期マンガまとめ

新規 14歳の恋 ナナマルサンバツ ラノベ部 ココロコネクト 僕らはみんな河合荘 ねこのひたいであそぶ これは恋のはなし ラッキーブレイク いなり、こんこん、恋いろは。 となりの怪物くん STAR DRIVER 輝きのタクト ひなたフェードイン! ましろのおと 超級…

2011上半期アニメまとめ

TV DOGDAYS STEINS;GATE(途) TIGER & BUNNY(途) ファイアボール チャーミング へうげもの [ C ] あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない 日常(途) Aチャンネル テイルズ オブ ジ アビス(途) 君に届け 2ND SEASON IS 魔法少女まどか☆マギカ みつど…

バカ試合

6-0で負けてたら6-7になってイヤッフーした瞬間に8-7となり、最終的には12-9となる……まあ、つまりはバカ試合でした。びっくりするほどベイスターズでした。 おかげでお仕事中の疲れは吹き飛んだよ。笑いで。 明日は休日。予定は無いのでどうしようかな。

あつい

お仕事でした。目覚ましで起きてふっと気づけば20分経ってるとかよくあること。よく起きれたもんだ。お仕事はまあ普通。工作が多めかな。 帰ってきてからはアニメ見たりAC5やったり。慣れてきたとはいえあまり対人戦の成績は芳しくありません。基本力押しだ…

休日なので

アキバへお買い物に行ったり、来週末のおでかけの足を用意するため東京駅へ行ったり。名古屋との往復代を一万円以内に抑えることに成功したぜ……あとは俺が深夜バスに耐えられるかがキモ。頑張れ俺。 AC5をスカイプ繋げて協力ミッションやってきました。敵さ…

なんじゃこっ

ほどほどに働いてきました。そして今日は暑気払いだったけど金銭的理由により辞退。残念。すべて金が無いのがあかんのや。というか基本、会社の飲み会は給料日前になるので、それがつらいよね。 いろいろとライブのお誘いにホイホイと付いて行くことにしてい…

つかれすぎた

今日は朝から本とまみれにまみれた一日でした。アカン。再来週の水曜日が今から怖いです。明日はお客さん来ないから楽っちゃ楽だけど、いろいろやりたいことがあるのであまりサボれないんだろうなあ。なむなむ。 エース高崎がチームトップとなる3勝目。誰も…

疲れていたので

昨日は22時頃にさっさと寝ました。とある中学校の図書室を改装する手伝いをしていたんですけどね、いやまあ大変でしたよほんと。棚移動させたり、大量の本を移動させたり。ただ女子中学生の「ファイトー」って部活中の声が聞こえてたから頑張れた。ていうか…

青い

空が。ほんと見渡す限り晴天というよりも青天とでも言うべき感じで、どこまでも澄んだ青空が僕を攻める(UV的な意味で)って感じでした。焼けた肌が痛い。 お仕事は長いことかけてやっていた案件に一つの形が出来てほっと一息といったところ。ようやくやりた…

せーぞん

せんりゃくー! ということで輪るピングドラム見ました。凄いね! なんか分かんないけど凄いね! 置いてけぼりにされる爽快感というものを感じましたよ。今年はオリジナルアニメが全体的に好調でたまらないです。 ところで知人に誘われてアーマードコア5のク…

今日もお休み

アニメ見たり買ってきたマンガとラノベを読んだりしてました。アニメアイマスいいですねー間違いなくアイマスですよあれは。高木社長がティンときてアイドルを紹介するのがアイマスの始まりですからね、アイドル紹介で一話まるまる使うのは当たり前といえる…

久しぶりに

お掃除してました。多少きれいになったので満足です。あと、無くしたと思ってた本とかメガネケースが出てきたので良かった。 あ、昨日はいつの間にか寝てました。まあ特に語ることは。高崎久しぶりの2勝目良かったねくらい。けど今年のベイスターズで何より…

昨日書き忘れたんですが

ジャンプの新連載イイですね。宇宙モノということで殊更に期待感は高いんですが、火星で地球外生命体との対面はどうなるのかという大目標と、主人公たちが無事に入学できるのかという小目標がともに魅力的なのが素晴らしいです。バディモノになりそうな雰囲…

今日も今日とて

教習です。運転3時間に学科2時間こなしましたよ。次は複数人と自主経路を走る予定。大変だー。 あとはクロワーゼが今日からアニメ化と言うことで、2年ほど積んでいたクロワーゼ2巻を読みました。湯音かわいい。16歳だから合法ですよね(迫真

朝起きて

寝過ぎた!!(7日ぶり2回目 ということで月島でボドゲでしたがすっかり寝過ごしました。まあ仕方ない。13時ちょっと前くらいに会場に着きました。 今日やったゲームは「ハートオブクラウン」「テレストレーション」「7wonders」「LINQ」「人狼」といったと…

久々の夜

だいたい3,4ヶ月ぶり? くらい。自分がどういう時間配分で動いてたか忘れちゃってましたね。帰る時間をだいぶロスしてしまったぜ…。まあ、ゆっくり仕事できたので良かったです。 明日はボドゲ。久しぶりのお休みなので楽しんできます。

6月読書まとめ

マンガ16冊、ラノベ5冊、その他4冊。その他はノベルスが3冊に文庫が1冊。今月はノベルゲームに浮気をしていたので、そこら辺を考慮するとまあ、頑張ったかなという感じ。くるくる。それが運命石の扉の選択だ。 今月の5冊 『夢の上』以外はイチャラブだよ! …