ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

月曜日が週末

昨日が運動会だったので、午前中から小学生がわんさか。やたらと疲れたよ。まあ、明日と明後日はお休みなので、羽を伸ばしたいところ。映画でも見に行こうかな、とは思うものの、めぼしいのがなあ…ブレイクブレイドくらいか。うーん、どうしよう。 帰りの本…

ビッグイベント

華麗に二度寝を決めていたら遅刻ぎりぎりになってしまってかなり慌てた。なんとかぎりぎりで起きられたのでほっと一息。今日は大きなイベントがあるので遅れるわけにはいかなかった。まあ、普段から遅れたらあかんのだが。 んで今日は絵本作家さんを読んでの…

寝ませんでした

なんか徹夜で魔装機神DSやってました。もしかしたら俺アホかもしれません。今日は一日、眠くなったら寝て、そしてがばっと起きるなんてことを繰り返してました。んで今は最高に眠いのでさっさと寝ます。今日は本当に寝ます。明日仕事だよばっきゃろう。

おつかれモード

どうも疲れが溜まっていたのか、帰ってきて飯を食べたらすぐに寝てしまって気づけばこんな時間。もったいないことですねまったく。はてなダイアリーがいろいろと変わったので弄りたかったんだけど、まあ、仕方ないか。とりあえずツイッターを表示できるよう…

編集画面がちょいと変わってる。他にも色々と変わっているらしいけど、まあ、そこら辺は追々確認していこう。 今日は夜当番だったのでゆっくり目に出勤。途中で魔装機神とかマンガとか購入できたので良かった。魔装機神はサイバスターを手に入れたところまで…

高田監督辞任

休養らしい。休養、休養ねえ…去年も聞いたなあ、それ。流行ったのかしら。去年の自分の日記を読みにいったら相当にクサっていたので、いまのヤクルトファンの心境としてはこういう感じなんだろうなあ、と我が事ながら他人事のように感じたり。 うーん……まあ…

みんみんだはできず

やたらと寝付けず、寝不足のままお仕事。最初のうちと、お三時過ぎくらいからガチで眠くなったけど、なんとか乗り切ったよ。例え仕事をしてない時間があったとしても気にしちゃダメだよ! 帰り道で放課後プレイ2を購入。最初のうちはそばかすが気になったけ…

初完封

見事に地味様がチーム初完封。ありがとうございます。1番が出塁し、2番がつなぎ、クリーンナップが決め、下位打線が粘る。なんですかこの理想的チーム、どこの球団ですか? あ、横浜でしたー! やだもう、こうなったら優勝しかないですね、優勝! この勢いを…

ちょっと寝坊

早めに起きようと思ったのだけど、起床したのは13時過ぎ。ここまで寝る予定はなかったんだけどな…致し方ない。ともあれ、晴れていたので予定通りに外出。貯金を下ろしたり本を買ったり。初めてあざの耕平の作品を買ったよ。楽しみに読みたいところ。

雨なので

今日も家の中でごろごろ。さすがに明日は外に出たいが、そこもやっぱり天気次第だね。今のところの予報だといいらしいので楽しみにしてる。今日は予定通りに溜まったアニメやマンガなどを読む一日でした。 あ、掃除してねえ。でもまあ、別にいいか…。

午前を質に入れろ

チャンピオンズリーグ見てました。相手にボールを持たせつつ、しかしボックス内には決して入れない組織的なインテルの守備が完璧でしたね。そして少ないチャンスを確実に決めるミリート。パねえっす。 で、早朝に就寝して昼過ぎに起床。今日は文学フリマがあ…

眠い

けどチャンピオンズリーグが…しかし3時半開始とか理解できない…努力して起きてるけど、その頃になったら眠気MAXで試合中に寝てる気がする。でもとりあえず起きていよう。 明日から三連休。どこか出かけようかとも思ったけど、明日から雨模様らしいし、大人し…

通信不良

部屋の中を少しばかりお掃除。50センチ四方の床が見えたので、これでまた漫画を積むことが出来ます。やれやれ。 今日は巣鴨で大学時代の友人と会う予定があったので17時にお出かけ。本屋でお買い物をしてから行ったけど、巣鴨の駅がちょっと見ぬ間に綺麗にな…

お片付け

といってもHD上のことですけど。いらないものを捨てたり、フォルダを統合したり。多少はすっきりしたかな。あとは積み本を消化したりして、のんびりと過ごしました。野球もなかったしね。 明日は大学時代の友人らと飲む予定。翌日は仕事なのでその日のうちに…

比較的まじめだった一日

朝から乳幼児のおはなし会をしたり、図書の選定をしたり、行事の準備をしたりと割合まじめに仕事をしてました。不真面目な日は一日中棚を眺めてます。棚はいい。整理していると心が洗われる。 というかまあ、今日は頭の中が「惑星のさみだれ」9巻を買うこと…

ニコニコ万歳

今日は楽天のホームで横浜戦だったので、久しぶりに横浜の野球を生で見ることが出来た。序盤は実に貧打戦で「また新人ピッチャーに負けるのか」と思いつつ、地味たんも打たれてああこらあかんと思ったわけですが、まさか次の回にすぐ同点に追いつき、その後4…

ほどよい一日

撮りためていたアニメを見て、時間もあったのでお出かけを。スマッシュ文庫から出たミステリーがなかなか面白いという話を聞いたので探してみたのだけれど、予想していたとおりにどこにも見かけなかった。スマッシュ文庫なんてはじめから無かったんや! と言…

あっつい

映画を見るために外出したけど、もう初夏って言うか夏だね、夏。ほんとあっつい。シャツと羽織るもの一枚で十分すぎる季節になったなあ…。 で、劇場版の文学少女ですが、意外と言っては失礼なんですが非常に面白かった。いやほんと僕はこの映画は失敗するだ…

初上陸

友人の手伝いをするために大田区産業プラザPioへ。東方崇敬祭です。京急蒲田の駅が魔改造の途中だったらしく、駅から出るのにアホほど迷いました。何で俺はあんな無駄に階段を昇ったり降りたりしたのか。 で、崇敬祭は新刊のコピー本と既刊を50部ずつ持って…

寝落ち

22時頃から4時までの記憶がございませんが、どなたかいずこかに落ちていたのを見てはいませんでしょうか? どこに行ってしまったのかしら…。

ぱちぱち

母がメインPCを占拠しているので、サブPCから書き込み。今のところタイピングにさして問題は起きてない。が、右のシフトキーのある位置が微妙かな、という感じ。まあ、そこまで困ることにはならないだろう。あと、キーが薄くて反応早いのが楽しい。どっちか…

ご免

今日は仕事後に歓送迎会が。僕は今年の幹事になってしまったのだけれど、幹事なんて気を遣うばかりで面倒だらけだね。ほんと疲れちゃったよ。しかしやっぱ前にいた人たちと話してる方が楽だな…なんで異動なんてあるんだろう。 帰りにコンビニでガンガンを購…

買っちまったなあ…

休日。映画へ行こうといそいそと起き出したら短編付きの上映が今週末から始まるというので、仕方なく映画へ行くのは取りやめることに。なので秋葉原へとおもむき電撃文庫の新刊とハレルヤオーバードライブ、そして同人誌をいくつか購入。もう買わないように…

おでかけ

お仕事で出張。お買い物をしたり、研修を受けたり。いろいろと動き回って疲れたのか、帰ってきてから思わず3時間ほど仮眠をしてしまったよ。 明日は文学少女の映画を見に行く予定。11時の回を見たいから、出来るだけ早く起きられるようにしなければ。

うでいたい

今日も今日とてコンテナと格闘。辛いです。自分の身長より上に持ち上げるの辛いです。僕が小さいからって世界は僕をいじめ過ぎなんだぜ? 勘弁して欲しいぜ…。 明日はお仕事なれど市ヶ谷までお出かけ。研修受けたり本を見繕ったりしてきます。10日なのにもか…

休日は犠牲になったのだ…

休日なれど、スーツでお出かけして一日ばかし時間を使ってきました。明日からまた仕事だよぜんぜん休めてないよちくせう。ていうか明日も重いコンテナと格闘するのが確定してるからなあ…テンション落ちるぜ。 明日は10日、ということで電撃の新刊を買うのを…

あつあつしい

今日も今日とて良い天気でしたね。そろそろ長袖なんてやめようかしら、と思いつつ、不意を突いて寒くなられたらと思うと勇気が出ません。変わり目に弱いしね。 明日の準備にいろいろとわたわたする。明日も朝から大忙しなので、今日は早めに寝よう。なんだか…

力仕事の日々が始まるお…

絵本や図鑑が入ったコンテナを自分の身長よりも高く持ち上げる日々がまた始まりました。明日からまた筋肉痛になっちゃうぜ。ちなみに、今日も筋肉痛です。おしりとか太ももとかが辛い感じ。やはり2X歳の体力でハイキングまがいのことをしちゃダメだね。死ん…

砂金デー

というわけで甲府にいました。とりあえず飯を食って、朝風呂としゃれ込みに山の上の方にあるほったらかし温泉へ。霊峰富士を望みながらお風呂に! といううたい文句だったけど、あいにくの曇り空であまり遠くまでは見通せなかった。しかし、かすかに富士山の…

今日は一日

アニソン三昧…と行きたかったけど、仕事なので昼前に出社。みんながTLで楽しそうにしているのを眺めながらギギギと唇を噛み締めました。 仕事後は新宿へ行き、友人の車で甲府へドライブ。現在、友人宅でたんとくおーれをやりつつ、明日遊びに行く予定を立て…