読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS 4thLIVE TriCastle Story Starlight Castleへ行ってきました

Day1を神戸で、Day2を東京のLVで。初めての遠征ですが本当に行ってよかった。チケットを譲ってくれた友人らに感謝です。

デレマスを始めてからの上条Pとして、初めてキャラを担当する人が出演する周年ライブに参加するにあたり「いやまあ言うてデレソニとか300万リリース記念イベントとかで歌ってる所見てるから余裕でしょう」とか思ってたんですけどダメでしたね。なんかそういう話しじゃありませんでしたね。

なんでしょうね…間違いなく長島さんを見ている。見ているんだけど、同時に、上条が歌って踊っていると見える。3rd二日目でS(mile)ingを歌うはっしーが卯月にしか見えなかったみたいなのとはまったく違くて、思い入れだけで担当の姿を重ねて見てしまう。

今まで、担当が出演していたPたちってのはこんな景色を見ていたのかと、4年目にして気付かされた思いでした。そりゃみんなポエム書くわ。

とにかく素晴らしいライブでした。みつやすさん以外にも、ちっすーのヴァルキュリアソロの力強さ、炎陣の5人揃ってのパフォーマンス、デレステのモデルを使った演出、特に演出関係はアイマスライブの中でもダントツで抜きん出ているポイントだなと自身を持って言える素晴らしさでした。

2日目は薫ちゃんにしか見えないなっぴーさん、ダンスのキレが凄まじい麻夏さん、NGが揃って泣いてしまうはっしーと印象的なことは多いんですけど、やはり輝子役のさっつんがキャスティングで一位になったことを受け「初めて輝子ちゃんに一位をあげられた」と泣いた姿が本当に感動的で、デレステ一周年記念曲『BEYOND THE STARLIGHT』の「誰よりも光れ」という歌詞の意味を実感として受け取った、そんなStarlight Castle公演でした。

ということで次はSSAのBrand new Castle公演。デレマスの5年間が詰まったものが見られると期待しています。