ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

サヨナラノツバサ

教習所のキャンセル待ちが9番目だったので、朝一番のマクロスFサヨナラノツバサを見てきました。ネタバレするから気をつけてね。
で、冒頭がいきなりイツワリノウタヒメ復習で始まってちょっとにょもった。いらんだろそんなん。なんで劇場に来てまでそんな尺稼ぎみたいなことされないといかんのだ…と思ったわけですが、シェリルのライブシーンを見てもうなんでもいいやと思いました。ナースメガネシェリルかわいすぎる一台おくれ。
シナリオが完全に新規になったので、前回のマイナス要素だった退屈なドラマパートというのが無くなってくれてよかった。TV版と比べて違う行動されると、いったいどうなるんだろうと楽しめるからね。想像の裏をかかれることが多くて良かったな。
ランカのライブも良かったねー。いいプロデューサーじゃないかあのひと。ランカの衣装が本当に可愛くて正にアイドルでした。知らねぇのか!? うん、幸せそうでよかったなゼントラン。
ミシェル今度はメガネ割れないといいね、ミシェルは前回にフラグ回避したから大丈夫、じゃあ今度はルカが…、なんて観る前に話してたんですがまさかああなるとは。観てて一番びっくりしたのはあそこのシーンじゃなかったかな。
色々と過去のマクロス作品を思わせる小ネタだったり、人物そのものだったりが出てきて面白かったね。そこで、スパロボが楽でいいなと考えるあたりどうかとは思うけど。
ラストに関しては、うーん…どうだろう。観てたときはすんなりと受け入れたけど、改めて考えるとどうも言葉になりません。あれでいいとは思うんですけど、どうなのかなー。まあ、もうちょっと悶々とします。
とまあそんな感じでよかったです。恋とかについてはね、もうあんなイベントを後付けされたら勝てる見込みなんかないよね。ひどいよね。でも、ちびちゃんふたりとも非常に可愛かったので最高です。あとクランは今度こそ幸せになれ。