ハコブロ

箱には無秩序に日常が投げ込まれているよブログ

起きれなかった

気がついたら11時半でした。往来のネガティブさとアメリカ幻想で、「野球どうなってるかな、負けてるかな……」と思いながらテレビをつけたら、8回表で6-2と勝ってて偉いびっくりしたよ。まあ、そこで馬原打たれちゃったけどさ、あれはムネリンが三遊間を絞りすぎてたからだよね。打球が通ったの普通のサードの守備位置だったぜ。でもまあ、ムネリンは打撃面で活躍してたみたいだから、仕方ないね。これも村田効果か……。あ、そういえば栗原は代打で出場できたようで。良かった、呼ばれただけの選手はいないんだ……と一安心。でも、最後の最後をダルビッシュに奪われた藤川は泣いても良いと思う。
あと日本でも急に一場と宮出のトレードとか言い出してびっくりした。佐藤義則をコーチとして呼んできた意味の半分くらいが無くなったんじゃないのか、これ。というかヤクルトはどうしてそんな速球派ノーコンピッチャーばかり集めるんだ。呪いか。しかし宮出も楽天てなあ。鉄平とリックで二枚埋まってるだろ。まあ、リックは外人枠の影響で二軍かもって記事を見た気もするけど。うーん、神宮に行って宮出の外野守備練習が見られなくなるのか、残念だな……。宮出と真中が並んでたら大人と子どものようだったのに、二人ともいなくなってしまった。悲しいことだ。
アマガミは頑張って七咲のイベントシーンとCGを全部埋めるべく奮闘中。なんか割と面倒な手続きが必要そうで凹んでます。奮闘の試行錯誤の中で、仮面優等生の化けの皮が見え、恐ろしいのにこの心の底からあふれ出てくる悦びは一体なんなの……とドM心を刺激されたり。いやー、いいなあ絢辻。いいヒロインだなあ。現在は平行して梨穂子も攻略中。新谷良子ボイスはいい、心が洗われる。

アマガミ関連

アマガミ主人公・橘さんの紳士的言動集 - 好き好き大好きっ
橘さんは本物です。ヤバイほどに、本物です。